【日記】2021年06月の日記

エベレストは遠い

エベレスティングをやるつもりだったんだけど、前述のとおり失敗。

6月中に達成できればLECOLのキャンペーンでジャージがタダで貰えたので、これを知っていれば無理にでも完走していたんだけど。
まあタイミングが悪かった。次回に期待。


やっっっと「ブルベ主催者」のアチーブメントをアンロック

中止、また中止、から、やっと自分のブルベを開催できた

「自分たちの遊び場は自分たちで作る」「自分が享受した分は、他の誰かに提供する」あたり、参加者主体の運営という心がけは大事にしていきたい。あと当日の日記も、別記事でまとめないと。


日本の夏、フランスの夏、ツールの夏

今日もげんきだツールドフランスがたのしい。

これを書いている1週目途中の時点で、

  • F〇ck Opi Omi
  • アラフィリップ、アルカンシエルの上にマイヨジョーヌを纏う
    >ASO「計画通り」
  • ファンデルプール、祖父が1日すら着ることができなかったマイヨジョーヌを獲得
    >ASO「計画通り」
  • 復活のカヴェンディッシュ、エディ・メルクスの記録を超えられるか?
  • ログリッチ無念の脱落、ここぞというところで運が悪いのがらしいというかなんというか。

なんかがあって波乱気味。
個人の能力が頭一つぬけているのはポガチャルだけど、アシストが薄い。ほかのチームはどうやって攻撃していくか、というのが今後のシナリオになりそう。
また寝不足の夏がやってきた。


晴耕雨読、アニメ三昧

遅かった気がするが梅雨入り。
休みの日は屋内でこもりがちなので、映画とアニメ消化、つか映画も全部アニメだ。

シンエヴァ

オタクのたしなみ、というか新劇場版を追ってきた身としての義務としてシンエヴァを観た。

いちおう?ちゃんと?終わってよかったと思う。
Qを見た時の衝撃(唖然)にくらべたら。

作品としてのエヴァには思い入れが強いわけではないので単純に楽しめたが、人によっては不満が出るのは理解できる。
特にアスカ。
式波にした意味なくない?それともシンの世界では惣流なのか?

ただし継ぎ接ぎの弐号機はかっこいい。ジェットアローンのパーツも入ってるんだよね。

罪!マフティー!!粛清!!!

閃光のハサウェイも見に行く。


大昔のGジェネFのころの愛機、Ξガンダム&ペーネロペーが!動く!!大満足!!!

小説を読んだのは大昔で、映画化すると聞いたときは「令和の時代に学生運動ネタのお話かよ」と思ったけど、そのあたりはうまく今風に調整していたように思う。違和感なく観られた。


大気圏内、ということを強調した戦闘描写は非常によろしかった。
全周囲モニターの背景だったり、自由降下だったり街中だったり。

2話はいつ公開だろうか。ゲームで使われるテーマBGM「その名はマフティー・ナビーユ・エリン」がかかるのを楽しみにしている。

考察が捗るアニメ、ODDOTAXI

Amazonプライムで配信していた「ODDOTAXI」がかなり良かった。
無気力で孤独なタクシー運転手がいろいろな客を乗せる中で、能動的ときどき自発的に事件に巻き込まれて云々、というお話。

伏線のばらまき方は「パルプ・フィクション」っぽいかんじ、ささいな出来事や小物や会話が忘れたころに伏線回収されて物語が進んで、一つの事件(冒頭でニュースに出る女子高生失踪事件)の外堀を埋めていく。サスペンス?コメディ?クライム?分類しがたいジャンルのアニメだった。

意図的にぼかして作ったと思われるところがあるので、物語が終わってからも考察(妄想)がはかどるのが良い。
名作というか、怪作ってかんじ。伏線確認のため、2周目行ってくる。


あとYouTubeで無料公開されている(いつまで公開?)オーディオドラマも、アニメと話数を合わせてみていくと良い。こちらも本編に負けないほど衝撃の展開。ただし先走りはネタバレになるので厳禁。


今月の測定

月一回測って経過を記録しておく。

日付FTPPWR環境測定方法
2021/05/182693.76TACX FLUX 2
Garmin Edge520J
Coggan方式 20分TT*95%
2021/06/252803.91


過去イチ良かった時でPWRが4倍ぐらい。
そこそこ戻ってきたけど体重がなかなか落ちない。
今月買い貯めしたプロテインで食事置き換えしてみよう。


今月の散財

久しぶりにプロテインを買い貯め。
ジム通いを増やしたので回復が追い付かなくなってきた。

Choiceのプロテインはちょっと高いけど、味は美味い。
チアシードが適量入っているので食事感覚で飲める。
オススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です