【日記】2022年8月の日記

あついです。37℃とかしんでしまいます。

猫カフェにいってきました

特に予定のない週末に、友人と宇都宮の猫カフェに行ってきました。盆休みに実家に帰れないので猫分の補給に。

う~んかわいい。


透過率の高い香箱。


猫じゃらしで子猫と遊ぶ(子猫に遊んでもらう)おじさん(わたし)。


うーむ、満喫してしまった。猫飼いたいぜ。

とくに予定のない夏季休暇

帰省も旅行も無かったので近所で過ごした連休でした。

若者にしごいてもらう。きつー。


普段はなかなかやる気が出ない粗大ゴミ捨てへ。


これもやる気が無くて放置していた、昔の車のアルミホイール廃棄。

買取で昼食代ぐらいにはなりました。


ぶらぶらと散歩して神社へ、ミラーレスの撮影練習。


地域猫がいたので急遽グラビア撮影会。かまわれ慣れてる感。

なんだかんだで普段できないことをやりつつ、充実した連休を過ごせました。

情報処理安全技術者試験 (セキスペ)の参考書を購入

応用情報技術者の次はなにを受けようかと思っていましたが、セキスペを目指すことにします。


レベル4の中では一番合格率が高く、その後ネスペやサーマネの取得を目指すにしてもベースとなる知識を身につけられると思ったので。

来年春試験を受験する予定。半年、コツコツ勉強しないと。

今月の測定

ローラー環境整備中につき今月はおやすみです。ぶーぶー。

今月の散財

マキタの充電式ブロワーを買いました。


AC電源式とほぼ同じパワーを有しつつ、機動力と手軽さが数段アップしました。

これで部屋の隅や家具の下の埃を飛ばしてから、ルンバで部屋中を吸わせると、家の中がだいたい綺麗になります。

風量を3段階に調整できて、最弱にすると自転車洗車後の乾燥用途にちょうどよいです。

家電なんで、散財というほどではないかな。自転車用品みたいな、もっと人生の無駄になりそうなものこそ散財という。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です