【日記】2023年1月の日記
こんにちは。
忙しいわけではないですが、考えないといけないことが多くて脳のリソースが不足気味です。
なので今月の日記も特記事項無しで。
実家からの初日の出と、古いネクタイと戦う実家猫。
ICL術後検診2年目
ICL手術を受けてからもう2年になります。
眼鏡の生活を忘れるほど違和感なく過ごしていますが、あくまでもインプラント、普通の状態ではないので定期的(年に1回)に検診に行っています。目の病気は知らないうちに進行していることが多いわけですし。
検査自体は全く問題なし。視力も1.2~1.5で安定していました。よかったよかった。
今月の散財
年始の散財。
実家でPanasonicのドライヤーを使っていると「寝癖がすぐに解ける」「髪がサラサラになる」など、髪の調子が明らかによかったので、アパートにも導入することにしました。
せっかくなので最新最上位機種を購入しました。折り畳み機構がついていないのが最近の高級機種のトレンドのようです。畳めないけれど、その分軽くてコンパクトにできるのがメリット。女性の腕でも操作しやすい、模様。
15年以上使った当時3000円くらいのドライヤーは引退、今日からは4万円の風が語り掛けます。すごい、すごすぎる。
自転車用のサングラスを新しくしました。OakleyのSutroを使っていて特に不満は無かったのですが気分転換に。
BLIZ(ブリス)というブランドの一眼タイプ(モデル名:Vision)、もてぎエンデューロのブースで試着してよさげだったのでこれにしました。
レンズは透過率22%とかなり明るめですが、これぐらいの方が好み。そもそも黒目の日本人は日光への耐性が高いので、極端に暗いレンズで保護する必要はない、というのが持論です。
着用感は、OakleyのJawbreakerより顔にフィットしやすく、Sutroよりホールド感が強いかんじ。中間ぐらいのかけ心地で、アジアンフェイスにも合いやすい設計です。あまり普及しているブランドではないですが、価格も手ごろなので人気になってもよさそうです。
ワイズロードオンラインでセール中