【日記】2023年4月の日記 ~転職早々無理は禁物、落ち着いた週末~

ようこそ我が日記帳へ。まずはパン職人による匠の技をご覧ください。この世に生を受けてからこの道一筋、磨き抜かれた熟練の生地こね技術者でございます(実家から送られてきたねこ動画、はぁ~帰省してぇ~)

4月

今月(の途中)から毎週の日記をつけていくことにしましたので、月次にはまとめを載せます。週次にも書いたけど、自転車やってなさ過ぎて日記の意義が薄れつつあるのを防ぐのと、素人なりに真面目にトレーニングして記録を残すぞという自戒もこめて。

転職して最初の一か月なので、週末は予定を入れずに安静に過ごしていました。トレーニングライドだけ継続。

3日週~

天気が微妙な週末。土曜日は期日前投票を済ませておきました。庶民の責務。

日曜日は近所の公園でやっていたマルシェへ。特に用は無くても、ハンドメイド作品を見たり、キッチンカーで適当に食べたりするだけでも楽しいものだ。春っぽい気候の中をお散歩。

土地は広いけど世間は狭い田舎、複数の前職同僚に会いました。「退職してから顔色が良いなあ」と言われたけど、そりゃあまあ( ◠‿◠ ) 。新しい職場でもまだ本格的な仕事はしてないですからね。

10日週~

土曜は一日中雨だったので、サイトのCSSをいじっていたらちょっと沼に。でも最終的に目次のデザインが綺麗になったのでヨシ。

日曜の午後に軽く実走。二時間半ぐらいでTSS:203。

長く使っているチューブレスタイヤ(ハッチソンのFusion5 FourSeason)、トレッド部分が平らになってきたのでそろそろ使いきれそうです。

他のホイールとローテーションしながらだったけど期間で言うと二年ぐらいは使ってたかな?パンクやトラブルはゼロ、ビードも上がりやすかったので好印象です。値段もこなれてるのでオススメ。

17日週~

職場で濃厚接触者になってしまい、急遽抗原検査をやる羽目に。骨髄移植ドナーで入院して以来だぜ。

問題なく陰性でした。

週末は贅沢してイタリアンランチ。リゾット・パルミジャーノの濃厚さ、ほんとうにぜいたく。

24日週~

今週の外食はとんかつ屋へ。いいかい学生さん、トンカツをな、

トンカツをいつでも食えるぐらい健啖だとすぐ肥るぞ。

今月の散財

勢いでハイエンドシューズを買ってしまった。前々から言ってたけど、白い靴が欲しかったから・・・。

それと最近Twitterで話題になっていたマッサージガン、セールで安くなってたから買ってしまった。

はじめて使うから比較対象が無いけどいいかんじです。けっこうなパワー。スマホ弄りながらの10分ほど適当に押し当てているだけで筋肉が柔らかくなっていく感覚があります。せっかく買ったものだから有効活用しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です