【日記】2023年2月の日記 ~実家に帰らせていただきます~

2月もあっという間に終わりました。

寒すぎて電気・ガス代がえげつないことになっています。来年用にガスファンヒーターを買っておこうかしら。

旅行したり実家に帰ったり

旅行支援があったので週末を使って小旅行。今回得られたキャッシュバックは合計で2万円ぐらいかな?たくさん税金を取られているから、できるところで取り返さないと。


パスタは群馬県民の主食。


正月に帰ったばかりだがまた実家に帰ったり。


うぐいすボールも、明治カールと同様に関西ローカルお菓子なのでたくさん買ってきました。


阪急百貨店に行ったときに「手揚げ」が催事売り場に出ていました。運命的遭遇でこれもたくさん買いました。


実家猫はあいかわらずごろごろ。


ウサギ毛の玩具を持って帰ったら、食いつきが非常に良かったです。

コンサートに行って文化レベルを上げよう

近所の公共イベントで有名なヴァイオリニストの方が来るそうなので、学の無い私ですが聞きに行ってきました。ヴァイオリンに関しては「ストラディバリウスはすごい」ぐらいしか知りません。


前半はオペラやバレエや交響曲が中心、後半はもっとポピュラーな映画音楽中心でした。ニューシネマパラダイスとかパイレーツオブカリビアンとかアラジンとか、映画音楽の名曲・定番曲が多く、一般庶民の私でも大いに楽しめました。ベースとドラムの役割両方を兼ねているコントラバスは大変そうだ。

休憩挟んで2時間で、チケットは3000円。良い文化的な時間を過ごすことができました。全人類文化ランキングがアップ。

今月の散財

自転車散財は久しぶり、グロータックの3本ローラー(T1.1)を買いました。


すごい重量と剛性です。音も振動も少ないので、どの時間帯でも気兼ねなく回すことができます。良い製品だと思うので、おってレビューしていきたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です